「第5回なまらおいしい北海道ナイト」を開催しました!

「第5回なまらおいしい北海道ナイト」を開催しました!
もう4回目になる、北海道の巨大キャベツ「札幌大球」を食べるイベント。
このキャベツは重さ10キロ以上にもなる、札幌の伝統野菜です。

今年はコロナ禍に見舞われた中で、どうやって開催しようかかなり悩みました。
それでも、みなさんのご協力と運営側の情熱により、なんとか開催することができました!

北海道から私の大好きなDONGURIのちくわパンを送ってくださったDONGURI社長の野尻さんにも感謝です。

【イベント詳細】
■日時
2020年11月13日(金)
19:30スタート~22:00頃解散予定
(受付は19:00より開始致します)
■場所
中央区日本橋大伝馬町13-1 Creative Hub 131内 (3 階) 「社員食堂」  http://www.1x3x1.jp/
営団日比谷線小伝馬町駅から徒歩 3 分、JR 総武線快速馬喰町から徒歩 4 分、地下鉄 都営浅草線東日本橋駅から徒歩 5 分、 都営新宿線馬喰横山駅から徒歩 4 分、
その他、JR 神田駅、秋葉原、浅草橋より徒歩 15 分程
■参加費 おひとり3,000円
( soüp さんの料理(真空パウチで到着したものを加熱処理)数種と、北海道ならではの飲み物付)
☆お料理には札幌大球が使われています。
■定員 15名様位
ゲスト:岩瀬友理(いわせゆり)/YUIRO代表
北海道フードマイスター/Webデザイナー。
2017年まで1年半ほど夫の転勤で札幌に住む。在住中に道の駅117駅制覇・札幌情報サイト「サツッター」ライターなど経験を経て、現在は東京在住。食に関わる方を応援する活動をするべく、浅草・雷門にアトリエを持つ。「あさくさ食たび」企画・運営の他、シェアキッチン「基地キッチン」「菓子河岸」、浅草神社和食料理教室などの運営サポートをしている。
料理:境 珠美(さかいたまみ)/ スープソムリエ、soüp 代表
東京生まれ。料理好きな両親のもと幼少期をイギリスで過ごし神奈川〜千葉〜北海道へと移住する。大学卒業後はデザイン関係の仕事と実家のレストランの仕事を両立しつつ、気が付けば北海道の食材の美味しさに魅せられ料理人になることを夢見る日々に。現在は北海道江別市の古い銀行跡で江別やさい中心にスープランチのカフェのひとり店主として毎日奮闘中
企画・運営:境珠美、岩瀬友理、mikibar
—————————

お料理:
・キャベツの特製ミソマヨ
・ロールキャベツ
・キャベツと彩り豊かなお野菜の漬け物
・ソーセージとキャベツの酢と塩コショウ炒め
・特製お出汁(キャベツ入り)
・キャベツご飯(北海道バター落とし)